忍者ブログ
突然の取材、それから・・
■ カレンダー
12 2018/01 02
S M T W T F S
1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30 31
■ カテゴリー
■ フリーエリア
■ 最新コメント
■ 最新トラックバック
■ プロフィール
HN:
No Name Ninja
性別:
非公開
■ バーコード
■ ブログ内検索
■ P R
[101]  [100]  [99]  [98]  [97]  [96]  [95]  [94]  [93]  [92]  [91
×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。

夫婦でパン屋をやっている友人が先日詐欺にあいそうになったといっていた。電気会社の下請けを言う人がやってきて、アンペアなどを替えると、年間これこれお得で、そのためにいくら必要だが、一年で元が取れるとかなんとか。手にはほかのお店の契約書を持ち、何度も同じことを繰り返していたそうだ。旦那が冷静な人で、すぐにはうんとは言わなかったことが幸いして、その後ネットで調べたら、あちこちからクレームが出ていることを知ったそうである。
詐欺というのは本当にいつの世にも存在して、そしてゴキブリ並みに廃れない。不思議である。この不況下で、楽して儲かる話などはあるはずもなく、それでも多くの人が騙される。お年寄りを騙すような詐欺は許せないし、詐欺行為自体も許せるはずはないのだが、騙される側にも多少の問題はあるような気がする。とはいうものの、私も何度か詐欺にあいそうになったことがあるので、人のことは言えない。最近はますます巧妙になってきているからたちが悪い。
なぜ人を騙す人がいるのだろう。それは騙される人がいるからかもしれない。すべての人を疑ってかかるのはあまりに悲しいことであるが、少し冷静になって考えることも大切なことである。

報道ニッポン―草花からのシグナル・報道通信社
現代画報を求めて 国際ジャーナルは国際通信社から出版されています wiki 経営者の為の異業種ネット 現代画報は現代画報社から出版されています 報道ニッポンは報道通信社から出版されています 国際通信社グループは、経済誌の発行を主業務とし、教育から人材育成、そしてビジネス チャレンジまで幅広い視野での活動に挑戦しています。
PR
この記事にコメントする
お名前
タイトル
文字色
メールアドレス
URL
コメント
パスワード Vodafone絵文字 i-mode絵文字 Ezweb絵文字
この記事へのトラックバック
この記事にトラックバックする:
忍者ブログ [PR]