忍者ブログ
突然の取材、それから・・
■ カレンダー
04 2018/05 06
S M T W T F S
1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 31
■ カテゴリー
■ フリーエリア
■ 最新コメント
■ 最新トラックバック
■ プロフィール
HN:
No Name Ninja
性別:
非公開
■ バーコード
■ ブログ内検索
■ P R
[191]  [190]  [189]  [188]  [187]  [186]  [185]  [184]  [183]  [182]  [181
×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。

報道ニッポンにアニマルセラピーの記事が載ってますね。動物には癒しの力があるという考え方にはとても共感します。自分は猫が大好きで、見ているだけでも癒されちゃいますから。ホントのホントは飼いたいけれど、家人が動物を飼う行為そのものに嫌悪感を持っているため、実現していません。アンタに嫌なことされたり言われたりした時に猫に癒されたいんだよ!とは言えないし、何よりペットを飼えるだけのお金が無いので、今は我慢してます。家人が先に逝ってくれたら、絶対に飼いたいなと思ってます。男性諸氏からすると、非常に不謹慎に聞こえるかもしれませんが、この話を奥様連中にすると大ウケしてくれますよ(笑)。そしてみんなお一人様の夢を語りだすのです。。ああ もうホント今すぐ癒されたいわ!!
それにしても、ペット課税についての議論がまた持ち上がってるみたいじゃないですか。確かに無責任な飼い主によって、たくさんの犬猫(鳥に猿に魚にイグアナとかね・・)が捨てられている現状をなんとかしなくちゃいけないとは思うけれど、その税金は動物の処分費用に充てるってとこがね、ダメだなあと思います。ペットを飼っている人って基本的にお金を持ってるんですよ。お金の無い人はそもそも手が出ない(私のように・・)。だからお金で捨てる人たちの問題を解決しようとするのは無理ですね。じゃあ どうするんじゃと言われると難しいんですがね。



国際ジャーナル』は、昭和59年の創刊以来、経営者が必要とする生の情報を直接お届けしている経済情報誌です。
21世紀の「今」を生きる経営者へのインタビューを通じて時代の扉を開く特別取材企画「再生日本」をはじめ、「企業家たちの横顔に迫る」「医療と福祉」「Specialistに学べ!」「ニッポンを支える技と心~VIP・ザ・職人」「いい店 いい人 いい出会い(「美容と健康」、「食彩逸店」)」など、人気企画で構成。
報道ニッポンとの巡り合い
press-blog.org | 報道ニッポン | 報道通信社
PR
この記事にコメントする
お名前
タイトル
文字色
メールアドレス
URL
コメント
パスワード Vodafone絵文字 i-mode絵文字 Ezweb絵文字
この記事へのトラックバック
この記事にトラックバックする:
忍者ブログ [PR]