忍者ブログ
突然の取材、それから・・
■ カレンダー
09 2017/10 11
S M T W T F S
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31
■ カテゴリー
■ フリーエリア
■ 最新コメント
■ 最新トラックバック
■ プロフィール
HN:
No Name Ninja
性別:
非公開
■ バーコード
■ ブログ内検索
■ P R
[455]  [454]  [453]  [452]  [451]  [450]  [449]  [448]  [447]  [446]  [445
×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。

携帯電話については、もはや仕事や生活で必需品になっていますが、この携帯電話に対する日本国内メーカーの事業再編が相次いでいるという話を聞きました。これにはどのような動きがあるのでしょうか。NEC、カシオ計算機、日立製作所による事業統合が最近は発生しています。また富士通と東芝が新たに統合を決めています。これによって10社以上あった日本の携帯電話メーカーは6社に整理されることになりました。この事実による今後の動きについては、国際ジャーナルでも分析をしてもらいたいところですね。世界の携帯市場における日本勢のシェアは3%しかありません。日本製の部品はたくさん使われていますが、携帯電話の仕組みには大きな遅れをとっている現状がります。この再編をチャンスとして海外市場の開拓を期待したいところです。それが日本経済の発展にもつながるのではないかと思います。世界仕様の端末を開発するにはどうすればいいのでしょうか。例えば、米グーグルが無償提供する携帯向け基本ソフトの「アンドロイド」など、外部の優秀な技術を使うこともポイントになってくるのかもしれませんね。これからの日本メーカーは、世界的な戦略をしっかりとたてて、がんばってもらいたいところですね。



友人が購読している雑誌は初心者の方から分かり易く作られており、国際ジャーナルで紹介される企業は目を見張るものがあります。
さまざまな経済誌・月刊誌がありますが、現代画報社 雑誌も様々な企業が取材され、紹介されています。
そして国際通信社には様々な雑誌があり、その中でも友人が好きなのはコマンドマガジンなのだそうです。
過去に変わった職業に就いていた事があるそうで、尋ねてみると外壁塗装 堺でしていたそうです。
他にも情報を見ていると、幼稚園や小学校が近くにあり、家族での住まいに人気がありそうな物件だったそうです。
また友人を経由して知り合った方で会社経営を学びたいからと、今までの仕事で貯め続けていた貯金を使い専門学校に通い始めた方も居るそうです。
友人は、エコリフォームな物件もあるそうですし、誰もが憧れそうなマンションのサイトに掲載されていたモデルルームが気に入ったそうです。
元々は全く無知な世界だったそうなのですが、国際ジャーナルで勉強して経済について学んだそうです。
また、余談ではありますが新築物件は今流行のオール電化 大阪であるだけではなく、太陽光発電も完備しているそうです。
地域医療は深刻な情況です。先日、報道ニッポン 医療の記事を読みましたが、これから医療を考えるきっかけになりました。
PR
この記事にコメントする
お名前
タイトル
文字色
メールアドレス
URL
コメント
パスワード Vodafone絵文字 i-mode絵文字 Ezweb絵文字
この記事へのトラックバック
この記事にトラックバックする:
忍者ブログ [PR]