忍者ブログ
突然の取材、それから・・
■ カレンダー
03 2024/04 05
S M T W T F S
1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30
■ カテゴリー
■ フリーエリア
■ 最新コメント
■ 最新トラックバック
■ プロフィール
HN:
No Name Ninja
性別:
非公開
■ バーコード
■ ブログ内検索
■ P R
[451]  [450]  [449]  [448]  [447]  [446]  [445]  [444]  [443]  [442]  [441
×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。

雨にも負けず
風にも負けず・・・・
宮沢賢治の詩のように、日々労働し、虚しさを覚えても、それに耐え、生き抜いていく強さ、を、自分にも望んでいます。

これは仕事に限らず、暮らしぶり、といったことにも当てはまると思うのですが、自分の道を見つけ、迷わずその道をひたすら歩ける、というのは、幸せなことだと思うのです。

柔軟な気構えさえ持てれば、大抵の事はなじみ、過ごせると思いますが信念を持ち、揺るがない、というのは、私にとっては、憧れに近い。
どうやって、その信念を見つけていけるのか、さえ、とても難しいことだと感じます。


漠然とした夢、のようなものは幼い頃から持っていても、とことんの目標を持ち得ないまま歳月が経ってしまいました。

振り返ると確かに様々な経験もさせてもらい、ある面では人並み以上の楽しみも持たせてもらいました。
すべて、周りの方の協力があったからこそ出来たことで、人運に恵まれてきたのだとつくづく感謝しています。

だからこそ、残念なのは、自分にこれぞ、という信念がないことが、残念でならないのでしょう。

もし、私に、強い信念があったら、人の力をもっと何倍にも膨らませる事ができたのでは?と思うのです。

様々なトラブルの原因になるので、これは嬉しいですね。
こういった分野以外にも外壁塗装 大阪について、調べてもらいたいと知り合いの方から話を持ちかけられた際にも色々と調べ上げたそうで、塗装を取り扱う様々な業者を調べた結果、塗装を展開している業者を絞ってリストを作成し情報を提供した事もあるという話を聞きました。
また、普段から国際ジャーナル 雑誌を読むなどして日経平均先物についても勉強しています。
子育てが落ち着いてきたら仕事をしたいと国際通信社グループの入試に 挑んでみようかとも話していて、早速情報を集めているそうです。
Corei7のノートパソコンも、随分安くなったものです、ASUSのK53Eだと6万円台で購入できます。
また友人は現在仕事で必要だからとリフォーム相場の一覧を作成しているそうで、完成次第友人と相談をしつつなるべくお手頃の値段のをリフォーム 大阪の業者を選ぶ事になる予定だそうです。
21世紀の「今」を生きる経営者へのインタビューが報道ニッポン 報道通信社で読みました。時代の扉を開く特別取材企画「再生日本」は面白かったです。
地域医療は深刻な情況です。先日、報道ニッポン 医療の記事を読みましたが、これから医療を考えるきっかけになりました。
本棚には、雑誌がたくさんありましたが、私はそのなかのザ・ヒューマンを手に取りました。
今は資産運用に興味があるらしく資産運用セミナーなどによく出かけています。
PR
この記事にコメントする
お名前
タイトル
文字色
メールアドレス
URL
コメント
パスワード Vodafone絵文字 i-mode絵文字 Ezweb絵文字
この記事へのトラックバック
この記事にトラックバックする:
忍者ブログ [PR]