忍者ブログ
突然の取材、それから・・
■ カレンダー
10 2017/11 12
S M T W T F S
1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30
■ カテゴリー
■ フリーエリア
■ 最新コメント
■ 最新トラックバック
■ プロフィール
HN:
No Name Ninja
性別:
非公開
■ バーコード
■ ブログ内検索
■ P R
[554]  [553]  [552]  [551]  [550]  [549]  [548]  [547]  [546]  [545]  [544
×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。

携帯電話については、もはや仕事や生活で必需品になっていますが、この携帯電話に対する日本国内メーカーの事業再編が相次いでいるという話を聞きました。これにはどのような動きがあるのでしょうか。NEC、カシオ計算機、日立製作所による事業統合が最近は発生しています。また富士通と東芝が新たに統合を決めています。これによって10社以上あった日本の携帯電話メーカーは6社に整理されることになりました。この事実による今後の動きについては、国際ジャーナルでも分析をしてもらいたいところですね。世界の携帯市場における日本勢のシェアは3%しかありません。日本製の部品はたくさん使われていますが、携帯電話の仕組みには大きな遅れをとっている現状がります。この再編をチャンスとして海外市場の開拓を期待したいところです。それが日本経済の発展にもつながるのではないかと思います。世界仕様の端末を開発するにはどうすればいいのでしょうか。例えば、米グーグルが無償提供する携帯向け基本ソフトの「アンドロイド」など、外部の優秀な技術を使うこともポイントになってくるのかもしれませんね。これからの日本メーカーは、世界的な戦略をしっかりとたてて、がんばってもらいたいところですね。



今年中に一度報道通信社 取材の機会があるそうで、その際にはいろいろと話したいいと考えているらしく、楽しみにしているようです。
友人は、ごぼう茶以外にも紅茶のようなお茶に関することも勉強しているようです。
あまり聞きなれない言葉だったので詳しく訊ねてみると、虫歯や歯周病を事前に予防するための治療や診察を行っているとのことでした。
用事が無い時でもついついバイオザイムをする飲む癖がついているようです。
そういった部分も、取引先の方が信頼を置いている要因の一つなのかと感じました。
ついでに念願のソニーのα65の購入を考えているそうで、購入したら旅行で写真を撮りに行くのが楽しみだそうです。
また家の外見でもある外壁塗装 大阪をしたい場合に きちんと自分で出来る塗装の仕方や、どういったものがあるのかについても知っているようでした。
そのサイトでは全国の会社の経営者情報を取り扱っているという点で他のサイトと異なると話していました。
友人のご主人はなかなかのロマンチストで、報道通信社 異業種ネットでみつけた企業が企画していたナイトクルーズをしたこともあるそうです。
現在、友達は長年勤めている現代画報社グループから、表彰されたそうです。
PR
この記事にコメントする
お名前
タイトル
文字色
メールアドレス
URL
コメント
パスワード Vodafone絵文字 i-mode絵文字 Ezweb絵文字
この記事へのトラックバック
この記事にトラックバックする:
忍者ブログ [PR]