忍者ブログ
突然の取材、それから・・
■ カレンダー
03 2024/04 05
S M T W T F S
1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30
■ カテゴリー
■ フリーエリア
■ 最新コメント
■ 最新トラックバック
■ プロフィール
HN:
No Name Ninja
性別:
非公開
■ バーコード
■ ブログ内検索
■ P R
[118]  [117]  [116]  [115]  [114]  [113]  [112]  [111]  [110]  [109]  [108
×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。

夏休みに入り数日が経ちましたが、お子さんはどのように過ごされているでしょうか。


私の住んでいる地域では、朝、「ラジオ体操」へ行く子供達を見かけます。首から出席

カードをぶら下げて、行く時はぼーっとした表情で・・・。でも、家に帰ってくる時には
元気な顔をして帰って来ていますよ。

午前中は、小学校、幼稚園とプール開放をしてくれています。
自由参加のようですが、ほどんどの人が子供をプールにいかせているようです。
ちなみに、うちでも幼稚園の子供がいますので、プール開放に行かせています。
ただ、幼稚園は親の送り迎えが絶対です・・・。私も、毎日汗を流しながら送り迎えを

頑張っています。

知人と何人かで話をしていたんですが「夏休み、子供をどこに連れて行こうかなぁ」と

ぼやいている知人がたくさんいました。人によっては、もう「どこに行く」とすでに
決めている人もいました。「チケットももう用意している」というキッチリした人も
いました。

そうですね・・・。子供がいる家庭は、「夏休み、どこに連れて行こうか」と悩むんですよね。
「里帰り」という方も多いかもしれませんが、それ以外にも考えなくてはいけないんですね。
どの知人も言っていました。「涼しいところで、なおかつお金のかからないところ」と。


これから、「どこに連れて行こうか」と考えなくてはいけない親も本当に大変だと思います。
うちも、どこか連れて行くことを考えないといけないです・・・。「里帰り」はないんですが・・・。

また、このような子供さんもいらっしゃいませんか?「ゲームばっかりしている」という子供さん。
うちの近所の方が、愚痴っていました・・・。「朝のうちに今日の分の宿題を済ませたら、次は
絶対にゲーム始めるから困っている」と。

先日、買い物へ行くのに近くの公園を自転車で通ったところ、すべり台に小学生が何人も座って
ゲームをしながら「なんでやねん!!」と叫んでいる様子を見ました。
公園に来たからといって遊具で遊ぶわけではないんだ・・・と何だか残念な気持ちになりました。
その子たちがゲームに集中してなかなかその場所を離れないために、1歳くらいの小さな子供さんか
すべり台で遊べなくて泣いているところも見ました。

ゲームは、次の日に仕事のある方は、ほどほどにしてしっかり睡眠をとってくださいね。

目も疲れる事でしょうし・・・。




nippon-press | 国際通信社グループ(国際ジャーナル 報道ニッポン 現代画報)
現代画報を見つけて
PR
この記事にコメントする
お名前
タイトル
文字色
メールアドレス
URL
コメント
パスワード Vodafone絵文字 i-mode絵文字 Ezweb絵文字
この記事へのトラックバック
この記事にトラックバックする:
忍者ブログ [PR]