忍者ブログ
突然の取材、それから・・
■ カレンダー
03 2024/04 05
S M T W T F S
1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30
■ カテゴリー
■ フリーエリア
■ 最新コメント
■ 最新トラックバック
■ プロフィール
HN:
No Name Ninja
性別:
非公開
■ バーコード
■ ブログ内検索
■ P R
[470]  [469]  [468]  [467]  [466]  [465]  [464]  [463]  [462]  [461]  [460
×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。

新聞に載っていた記事なのですが、インフルエンザウイルスのように鼻やのど
の粘膜から感染する病原体を防ぐため、粘膜の免疫力を高める「塗るワクチン」
として利用できる素材を、東京や大阪にある大学などの研究チームが開発した
そうです。

ワクチン注射で血液中に抗体ができるのですが、インフルエンザウイルスは血管
から離れた粘膜で増殖するために効果が弱いそうです。粘膜表面にウイルスなど
の断片を付着させて抗体を作ろうとしても、鼻水などですぐに流されてしまうの
が課題だったということです。

粘膜がマイナスの電気を帯びていることに着目して、グルコースなどからプラスの
電気を帯びたゼリー状の物質を合成したそうです。
その物質に菌を混ぜてマウスの鼻の中に塗ると、粘膜と血液中の両方に菌を退治す
る抗体ができたというのです。

以前、国際通信社の雑誌でもインフルエンザに関する記事が紹介されていたように
思うのですが、インフルエンザの予防でワクチン接種をする人が多いとされています。

注射で予防するのか、鼻の粘膜にワクチンを塗るのか、どちらの方法が子供には
耐えられるでしょうか。




また全国の企業がどうなっているのか、国際ジャーナル 時事ニュースなどにも興味があるそうで時間を見付けては勉強しているそうです。
国際通信社の英断 今、なぜ中東戦争なのか?
お互い時間があるので、近くに廃船解体などを受け持つ企業がある、若者に人気の喫茶店でお茶をする事になりました。
利点といえば保険代理店 大阪は、利便性も高く、保険には最適だと調べて分かったそうです。
友人の周囲でも野球をたしなんでいる人が増えてきているそうで、おすすめ情報を周りにも提供出来るように、常に様々な情報は押さえているそうです。
そのお陰もあり、今では現代画報社 ビジネス雑誌を読む方にも、分かり易く解説できるようになったそうです。
当時は激安 マッサージ 大阪ばかり通っていた友人がアドバイスしてくれたようで嬉しかったと話していました。
長らく職人で働いている友人がいますが、 最近自宅をリフォームする為に、口コミでも評判のリフォーム 大阪の業者をでリフォームを検討しているそうです。
他にも、国際通信社グループにある場所で、訪問した事もあるらしく、知人を尋ねる為に大阪へ行った際には一緒に企業を回ったそうです。
もしも、報道ニッポンの企業家を調べたいのであれば、雑誌を購読するのがいいかも知れません。
PR
この記事にコメントする
お名前
タイトル
文字色
メールアドレス
URL
コメント
パスワード Vodafone絵文字 i-mode絵文字 Ezweb絵文字
この記事へのトラックバック
この記事にトラックバックする:
忍者ブログ [PR]